日記

DIARY

こんばんは営業の山崎です。


先日、家族で『なばなの里 ウィンターイルミネーション』を見に行きました。

奥さんと「見に行きたいね~」と言いながら毎年タイミングを逃し続け3年

経ちました。CMを見るとすごい数のイルミネーションでとても綺麗ですが

テレビ用に加工しているのではとあまり期待していませんでしたが、

実物を見てビックリ!!

光のトンネルやナイアガラの滝と光の数に驚き、子供もテンションMAX

でおかしい子になっておりました(^^)

電球の取付けは大変なんだろうなと思い、とても綺麗なイルミネーション

を見せて頂いたことに感謝・感謝です(^^)

まだ見に行かれていない方は是非行って下さい!!感動しますよ(^^)

話は変わりますが私の待機しております今村町は1号棟の価格が変更

になりました!!
 
          1,980万円 ⇒ 1,880万円

とてもお値打ちになっております!!明日もオープンハウスを開催

しております。見学だけでもかまいませんのでお気軽にお立ち寄り下さい!

お待ちしておりますm(_ _)m

稲沢市・あま市・愛西市で新築戸建て住宅をお探しの方は『服部相互不動産』

までお気軽にお問い合わせ下さい!

ご希望の物件をご紹介させて頂きます!!

投稿日:2015/01/31   投稿者:-

前回は『融資本申込み』のお話をさせて頂きました。

新築分譲住宅の流れでは次に現地での立会『現地立会』を行います。

まずは設備の使い方や、注意点などの説明を主に行います。

次に敷地の境界確認をして頂きます。

図面等では確認をして頂いているのですが実際に現地で再度敷地の境界確認をして頂き、1棟以上の新築分譲住宅の場合はフェンスの所有者確認もして頂きます。

境界は今後生活して頂く間も、とても重要になりますのでしっかりと聞いておいて下さい。

特にフェンスはしっかりと確認をして頂き、お引き渡し後にお隣のフェンスに間違って洗濯物を干したり、飾り付けをしたりしないようにして下さいね。

設備・境界確認が終わりましたら、室内や外部に不備な箇所や未施工箇所が無いかを確認して頂きます。

不備な箇所があればその場でチェックし、後日手直しをさせて頂きます。

私たちも一緒に不備な箇所等をお探しさせて頂きますのでご安心ください。

分譲住宅の性質上、色々な方が完成からご成約までの間にご見学に来られます。

細かな擦り傷等はご容赦頂いていますので、宜しくお願い致します。

『現地立会』が終われば、お引き渡しまでもう少しです!!

最後まで一生懸命行いますので、宜しくお願いします。

服部相互不動産では、稲沢市、愛西市、あま市を得意エリアとしています。

物件をお探しのさいは、是非一度ご相談下さい。

投稿日:2015/01/30   投稿者:-

こんばんは、営業の大川です。


今日は関東では雪が降っているようですね。

こちらも急に寒くなり、外出が辛いと言う方も多かったのではないでしょうか?

最近テレビでもたまに報道されますが、元テニスプレイヤーの松岡修造さんが日本を離れると気温が下がり、訪れた国の気温が上がるという現象がまことしやかにささやかれていますね(笑)

彼のことを太陽神と占った方も見えるようで、結構行動と気温が一致しているみたいです。

本当かどうかは分かりませんが、松岡修造さんの動向を見て天気を予想してみるのもおもしろいかもしれませんね!

今週土・日は晴れ曇りの天気です。

物件探しにはもってこいのお天気では無いでしょうか?

皆さま是非ご見学にお越しください。

今週は、平和町鷲尾でオープンハウスを開催しています。

物件価格1,980万円~限定2棟ですので、お早めにご来場ください!

服部相互不動産では、稲沢市、愛西市、あま市を得意エリアとしています。

物件をお探しのさいは、是非一度ご相談下さい。

投稿日:2015/01/30   投稿者:-

毎年の事ながら、今年もインフルエンザの流行がピークらしいです(・o・)

我が服部相互不動産では今の処インフルエンザの兆しも無くこのまま無事に春まで・・・・と思っていたら!!

某さんの息子さんが遂にインフルエンザにかかってしまったらしいです(>o<)

今日は加湿器を買い、インフルエンザ対策をあれこれ施すそうな(^_^;)

保育園や小学校に通っていると仕方ない事ですよね(^_^;)

私はここ数年インフルエンザにはかかってないんです(^_^)v

今年も社長作のミカンをタップリ頂きましたので風邪予防も兼ねてお弁当の後に頂いております。勿論家でも!!

果糖の採りすぎで中性脂肪が気になるところではありますが!?お陰様で今の処元気です!

投稿日:2015/01/28   投稿者:-

前回は『売買契約』のお話をさせて頂きました。

今回は、とっても重要な『融資本申込み』についてです。

銀行の住宅ローン融資には審査が2段階あります。

以前ご説明した『事前審査』(あくまで事前に融資が出来る状況下の確認)と、『融資本申込み』の2段階あります。

『事前審査』を通過された方は、99%と言っていいくらい『融資本申込み』をクリアされます。

まれに通らない事もあると言われますが、私はまだ一度も経験したことがありません。

しかし、ここで重要なのが『融資本申込み』の結果が出るまでは『事前審査』の時の状況を変えない事が重要なのです!!

例えば、車を購入してローンを組んでしまった! 知り合いの連帯債務者になってしまった! 会社を辞めてしまった! などです。

要するに『事前審査』の時の状況から、大きく状況(お給料・勤続・借入等)が変わってしまう事をしては駄目なのです!!

融資を受けることが出来なくなってしまいます。

自分の責任で融資が受けれないと、契約違反になってしまい違約金が発生してしまったりしますので本当にご注意ください!

実際はそんなことが無いように私どもがしっかりとサポートさせて頂きますのでご安心ください。

安心しすぎて羽目を外さないようにはして下さいね(笑)

服部相互不動産では、稲沢市、愛西市、あま市を得意エリアとしています。

物件をお探しのさいは、是非一度ご相談下さい。

投稿日:2015/01/27   投稿者:-
過去の投稿