百日紅
ここ2.3日急に暑くなりましたね~(^^;)
台風の影響もあるそうで、明日あたりから台風接近に注意しないといけないそうですよ~
この時期になると服部相互不動産の前面道路に百日紅が咲きます!!(o^^o)
7月~10月迄の暑い時期から涼しくなるまで長いあいだ咲いてくれます。だから百日紅いと書いてサルスベリと読むんですネ?
百日紅と書くだけあって赤色の花を付けた木を良く見かけますが、ここのは珍しく紫色(ピンク?)の花と白色の花が咲いていますヾ(^v^)k赤は端に一本有りました~(^^;)
毎年綺麗に花を咲かせ、毎年少しずつ大きくなってます(^_^)v猿が滑るほどの木になるには何年かかるのでしょう?
本格的に暑くなってきて、百日紅の花を見ると・・・暑い夏を百日紅と一緒に乗り切り、無事涼しい秋を迎えねば~~(´д`)と毎年思っちゃいます(o^^o)
神頼みならぬ花頼みです!!(^_^)v
投稿日:2015/07/15 投稿者:-