インフルエンザの予防

皆さんこんばんは、営業の大川です。


皆さん体調はいかがですか?

今インフルエンザが全国で猛威をふるっていますね。

我が家の娘が通う保育園では、1クラスの3分の2がインフルエンザでお休み中です(怖)

多分に漏れず私も感染してしまし、会社を休んでおりました・・。

もう完全回復しましたので、ブログを読まれても感染しませんのでご安心ください(笑)

さて話は本題ですが、先日休んでいる時にタイムリーな話題を手に入れたのでご紹介いたします。

千葉大付属病院和漢診療科の並木診療科長が、シナモンの成分(シナモンアルデヒド)にインフルエンザを予防する効果があることを発見したそうです。

インフルエンザにかかったマウスを使った実験では、シナモンを吸引・服用させなかったマウスの8割が死亡したのに対し、吸引させたマウスは8割が生き延びたそうです!!

3年間の研究で人間に効果のある吸引量を計算し、マスクの完成にこぎ着けたそうです。

このマスクをつけると約4時間でウィルスの力が弱まるそうです。

それぞれのウィルスに対してワクチンを作るよりも費用も安く実用性が高いということもあって、今後期待ができるかなと思います。

まだ臨床試験を行っているようですので、はやく実用化して欲しいものですね!


体調の悪い方はゆっくりしていただいて、元気な方は明日・明後日とオープンハウスにお越しください!

今週も私は鷲尾でお待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいね!

服部相互不動産では、稲沢市、愛西市、あま市を得意エリアとしています。

物件をお探しのさいは、是非一度ご相談下さい。








投稿日:2015/02/13   投稿者:-
過去の投稿