分譲住宅を購入するには⑤
前回は『売買契約』のお話をさせて頂きました。
今回は、とっても重要な『融資本申込み』についてです。
銀行の住宅ローン融資には審査が2段階あります。
以前ご説明した『事前審査』(あくまで事前に融資が出来る状況下の確認)と、『融資本申込み』の2段階あります。
『事前審査』を通過された方は、99%と言っていいくらい『融資本申込み』をクリアされます。
まれに通らない事もあると言われますが、私はまだ一度も経験したことがありません。
しかし、ここで重要なのが『融資本申込み』の結果が出るまでは『事前審査』の時の状況を変えない事が重要なのです!!
例えば、車を購入してローンを組んでしまった! 知り合いの連帯債務者になってしまった! 会社を辞めてしまった! などです。
要するに『事前審査』の時の状況から、大きく状況(お給料・勤続・借入等)が変わってしまう事をしては駄目なのです!!
融資を受けることが出来なくなってしまいます。
自分の責任で融資が受けれないと、契約違反になってしまい違約金が発生してしまったりしますので本当にご注意ください!
実際はそんなことが無いように私どもがしっかりとサポートさせて頂きますのでご安心ください。
安心しすぎて羽目を外さないようにはして下さいね(笑)
服部相互不動産では、稲沢市、愛西市、あま市を得意エリアとしています。
物件をお探しのさいは、是非一度ご相談下さい。
投稿日:2015/01/27 投稿者:-