成長!!

こんばんは営業の山崎です!!


この3連休は良い天気にも恵まれお出かけ日和でしたね(^^)

世の中のお父様方、お疲れ様でした。明日からのお仕事頑張って下さい!!

今村町のオープンハウスもご来場がありました(^^)有り難うございました。

さて今回は『成長』について私の考えを少し書かせて頂きます。というのも昨日

私の奥さんとチビが義兄家族とアンパンマンミュージアムに行ってきたそうです。

義兄には1歳の双子ちゃんがおり、うちのチビは会えるのを非常に楽しみにしていました。

案の定とても楽しい時を過ごしたみたいでニコニコして写真を見せてくれました。

まだ4歳のチビですがしっかり面倒見ているじゃないですか(^^)いつの間にかしっかり

『成長』してくれ嬉しい限りです。つい最近産まれたような気がしますがあっという間に

時が過ぎ自分で何でも考え行動するようになったと感心させられることが多くなりました。

『成長』とは生物や物事が発達し大きくなることを言いますが人間はただ大きくなれば

成長したとは言えないですよね。日々チャレンジし色々な事を考え努力しないとただ時が

過ぎただけです。人は残念な事に常に楽をしようと考える動物です。この楽を選択した結果、

後から大変苦労します。このような経験は少なからず誰しも持っている事と思います。

ただそれに気づきそこから努力すれば成長しますが苦労している時だけ我慢しそこを通り

越せばまた楽を選択してしまうと同じ失敗を繰り返す事になるので最終的には周りからの

信用を失います。そんな状況に陥ると信用を回復するには今までの苦労と比にならないぐらい

苦労し、かなりのパワーを要します。世の中はうまくできている物で楽をし続けた人には生きて

いく中で一番必要なものを失うようにできているのです。

日々楽をしている人は一日でも早く努力して真の『成長』を手に入れて欲しい物です。

とこんな偉そうなことを書いている自分もまだまだ未熟者です。素晴らしい経験をされている

先輩方の話をしっかり聞いて自分なりに考え努力して『成長』できるよう頑張ります!!

稲沢市、あま市、愛西市で新築戸建てをお探しの方は『服部相互不動産』までご相談下さい(^^)

ご希望の物件をご紹介させて頂きます(^^)

投稿日:2014/11/24   投稿者:-
過去の投稿