フラット35について②

Googleの翻訳アプリがすごいんです! 
翻訳系のアプリはいろいろな会社が出しているのですが、
やはり世界のGoogleの商品だけあって完成度が非常に高いものでした。
英語への翻訳だけでなく、フランス語や中国語などの言語にも翻訳でき
これ一つでどこへでも旅行が出来そうです。

本日はフラット35のメリット等について記述します。

【フラット35のメリットについて】

昨日はフラット35とはどういうものかについて記述しましたので、本日は、フラット35のメリットについて記述します。

①借り入れ期間が最長35年
最長35年の超長期を選択することが出来ます。もちろん35年より短い期間でも借りることが出来ます。フラット35を住宅ローンに選ぶ際、実際には35年以外を選択される方ほとんどいないようです。

②全期間固定金利

全期間固定金利
融資を受ける際に金利が確定し、最後まで同じ金利が続きます。
途中で金利が変動したり、期間を再選択する必要がないため、
住宅ローン開始時に毎月の支払額が
返済まで確定します。
金利変動リスクに頭を悩まさせられる必要がなく、
自分のペースで住宅ローンの返済ができます。

③保証料不要
一般的な住宅ローンで必要となる保証料が不要です。
保証料は借りる人から見れば、不要経費となるため、このメリットは大きいです。

④保証人不要
保証料と同じく、保証人も不要。無駄な手続きがないため、
住宅ローン申し込み手続きの手間が省けます。

⑤繰り上げ返済料無料
100万円~の金額を繰り上げ返済できますが、繰上げ返済を
行う際の手数料が無料です。繰上げ返済のハードルが下がり、
繰上げ返済がより身近にできるのは、長い期間を共にする
住宅ローンとしては大きなメリットです。


いろいろなメリットがありますが、やはり35年間の
全期間固定金利が最大の目玉です。
全期間固定金利は将来、金利上昇リスクを考える必要がなく、
毎月の資金計画が建てやすいです。又、繰上げ返済手数料や保証料も無料だったりと、サービス面でも小回りが効くところも特徴です。

投稿日:2014/01/12   投稿者:-
過去の投稿