オイル交換

 

本日は先輩のお車のオイル交換をしにタイヤ館さんへ
行ってきました。
営業さん方は毎日たくさんの距離を走るので
エンジンオイルもすぐに悪くなってしまうみたいです。

私はほとんど通勤にしか車を使わないので、だいたいオイル交換は
半年に一回くらいです。
本来ならば三ヶ月に一回は
交換した方が良いそうなのですが、つい、
まだいいかと先に延ばしてしまいます(-_-)

いいエンジンオイルを入れると、車の調子が全然違うと聞きましたので、
私も早い内に交換に行って参ります。


本日は隣地斜線制限についてご紹介します。

「隣斜線制限」

都市計画区域内で、第1種・第2種低層住居専用地域を除くすべての区域には、
隣地の日照及び通風などの環境確保のため「隣地斜線制限」が設けられています。

これは、建物の高さを隣地境界線から一定以上の高さを起点とする
斜線の範囲内に収めるというものです。

起点となる高さは住居系地域で20m、それ以外の地域は31m。
それぞれ斜線のこう配も異なります、また、壁面を隣地境界線から
後退させると、その距離に応じて斜線制限が緩和されます。


隣地の通風と日当たりを維持するためにもうけられている制限になります。
こういった制限無しで高さのある建築物が乱立すると、
日や風が当たらないと、お隣さんと
健康被害などにもよるトラブルに発展してしまいそうですね(>_<)


本日の稲沢紹介
「稲沢の景観地 祖父江町の町並み」
祖父江町は秋になると、銀杏が鮮やかな黄色で町を染めます。
町中が黄色に染まるその景色は大変美しいものです。

投稿日:2013/05/27   投稿者:-
過去の投稿